2015年8月1日土曜日

お財布の断捨離。

今、私が管理している財布です。
左の紺色は家計用、右の金色は私の小遣い用。
真ん中の茶色は仕事用。ピンクのポーチは小銭入れ。
 毎月、月初めにお金を入れ換えます。先月の生活費で余った小銭はピンクのポーチへ。
 細かいお金が必要になった時、便利です。
 今回は金色の中身を断捨離します。
ポイントカード、美容院の会員カード、クーポン、などなど。
  クオカード、商品券はそのまま財布に、クーポン券は、どうせ使わなさそうだから
断捨離。シダックスの法人カードは地元のシダックスがなくなったので断捨離。
仕事用の財布。ポンタ、ナナコ、Tポイント。
別ポケットに免許証、JAF会員カード。
 仕事用財布とは、車から離れた時に車上荒らしの被害に遭わない為に仕事着のポケットに入る大きさで現金は二千円位しか入れていません。仕事先でコンビニに寄ることが多いので3種類のカードを携帯しています。
 これだけ、カードを携帯している人って、ちょっとした溜め込みアンでも居ないですね。

2 件のコメント:

  1. いや~!きちんとお金を管理していて脱帽。私はテキトーでして。ただ、ポイントカードはやっぱりたくさん。○○ポイント貯まると500円分の割引券がもらえたりするお店って結構あるんです。減らそうと思ってもやっぱり無理…。免許証、保険証、JAFカードは当然あります。でもお財布4個はすごいなあ。

    返信削除
    返信
    1. ポイントカードって、どうしても溜まりますよね。確かに得する場合もありますが。断ることってエネルギー要りますよね。
      しかし、過保護ママさんは早起きですね。

      削除