2015年7月14日火曜日

お金の断捨離。

余った年賀葉書、お年玉切手シート(数年分)、手紙を書いていた時に使っていた切手
高校生の頃からチマチマと溜めていたギザ10。
 最近はメールで済ませることが多いし、手紙を書くということも無くなりました。
 以前は懸賞に応募したりという事もしましたが今は、ありません。
 切手シートは数年後に価値が上がるという事もあるのかなと溜めていましたが無さそうですね。思いきって断捨離します。
 年賀葉書は、このように完封という形にすると買い取り金額は元値の50%から70%になります。手数料は余りの切手を使いました。ちょうど20枚足りなかったので¥1,040支払いました。10分くらい待ちましたが、この面倒な作業を郵便局の、お姉さんがしてくれました。お姉さん、ありがとう。
 地元の買取ショップに持ち込み、お年玉切手シートと完封ハガキで¥16,000になりました。
 ギザ10は引き取ってくれませんでした(後日、銀行に持って行きます。)
 せっかく、買取金額10%アップ券をいただきましたが持ち込む予定はないので断捨離。都心まで行ったら買取額も上がったかもしれませんが時間、交通費を考えたら、自然と溜めこんだモノだし、これで満足します。

0 件のコメント:

コメントを投稿