2017年6月4日日曜日

タートルネックは断捨離します。「大人のコーディネートは3パターンあればいい。」


大人のコーディネートは
3パターンあればいい。
〜ラクで楽しい“いつも素敵な私の作り方〜

山際恵美子先生のセミナー、行って来ました。チケットは2日で完売だったそう。
Spicaはメールをみて即効で申し込んだもんね。
冬服の断捨離も夏服の購入もセミナーの後にしようと決めてたもんね。

①「今、似合わないモノ」は処分する
②「イマイチなモノは」買わない
③「靴」に一番お金をかける
その日のコーディネートは靴から組み立てる話。
実際、先生の春夏の靴もスライドで見せていただきました。
なんと、3足。

他に、3つのクビを出す。清潔感を大切に。定番こそアップデート・・・。
ファッションチェックもして頂けましたが意外とメンタルの弱いSpicaは遠慮しました。
これ以上アップすると他の参加者さんに悪いので。
今までに参加したセミナーの中では一番メモを取ったかも。
次は大阪でセミナーをされるそう。

冬の友達のタートルネックは断捨離します。
断捨離候補だった姿見、綺麗に磨きます。

早速、白のクラッシュデニムとグレーのタンクトップ買いに行こう。
あと籠バッグも欲しいかな?
ファッションセンスはDNAでは無いと信じて、
いつかはSpicaもコーディネートをアップするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿