2017年4月9日日曜日

4月だからする断捨離。新ドラマが始まる前に。


久しぶりに息子が帰って来た。
新しい部署に異動になって今までと勝手が違って奮闘しているらしい。
もう、彼が家を出て3年になる。
ひとりの夕食にも慣れることが出来たのは
楽しみにしているテレビドラマがあったから。
今はDVDに予約録画できるから助かっている。
「観ないドラマ、消したら・・・。」
ドラマが終わってから新しいものが始まる前に観るかなと撮り溜めたモノ。
観ることが出来なかったドラマは縁が無かったと削除。
もしかしたらハマっていたかもしれないけれど断捨離。
今シーズンも楽しませてくれるドラマに会えるかな?

二週間前は金沢の兼六園で満開の梅を見ることが出来たけど、
Spicaの住む地域は満開の桜。
今日の雨で終わりそう。


きいろの絨毯のような菜の花も楽しませてくれます。

5 件のコメント:

  1. 自分や子供が学生の頃、4月は変化の年。子どもの成長と共にたいした変化もなくいたけど、今年から長男の転職それに伴う引っ越し。大学4年の三男は院に行くことを決め、何と二男は結婚を決めるという変化が!
    金沢は一昨年、グラングラスで行きました。残念ながら時間がなく、美術館はバスの中から。でも素敵だったなあ。

    返信削除
  2. あっ、今回は刑事もののドラマ多くないですか?おすすめは何かしら?
    過去2週間の物がみられるというビデオを買いました。

    返信削除
    返信
    1. せっかく、コメントをして下さったのに気がつかなくてゴメンナサイ。過去、二週間の番組を観ることが出来るビデオ、高かったでしょう?金曜日の「リバース」は原作が湊かなえなので外せません。キャストで選ぶなら土曜日の「ボク、運命の人です。」かな?水曜日の10時からのドラマは常にハマっていたのですが前回は「東京タラレバ〜」今回はどうかな?でも観てしまうでしょう。

      削除
  3. 実は…過去のものが観られるって買ってしばらくしてから気づいた我が夫婦。DVDが壊れて慌てて買ったから取りあえず同じメーカーのものをと。
    帰ってきた二男にやはり「それ、高いんだよ」と言われ、無知な私たちでした。湊かなえさん、裏切られません。「母になる」も観ました。ただ、警察ものが多いですね。

    返信削除
    返信
    1. またまた、コメントに気づかなくてゴメンナサイ。でも、過去の番組を観ることが出来るのは便利ですよね。「撮り忘れた!」なんて事があっても大丈夫だし、もう購入したのですから楽しんでみられたら?
      あまり気にしていなかったのですが警察モノ、多いですね。日曜日の「小さな巨人」面白かったですが裏番組も警察モノ。なんか時代の流れかしら?

      削除