2017年1月8日日曜日

たまには、常備菜を作ってみる。


  以前、買い足したランチBox。
 ご飯をまとめて炊くので同じモノを3つ持っていました。
 最初に持っていたモノのフタが壊れたので同じモノを4つ買い足しました。





 昨年末の断捨離ハイの時に引退した保存容器。






 お雑煮に入れた人参が余っていたので人参シリシリを作りました。(一番右側)豚キムチ炒め(中)毎日の弁当に入れている卵焼き。ちょっと焦げちゃいました。(左側)
 お弁当に入れたり、1人の夕飯のおかずにしたり、冷凍しておくと便利です。


 今、待機しているランチBoxと生き残っている保存容器はニトリで購入したカゴに入っています。
 今回は冷凍保存容器とランチBoxを兼用にしました。
 同じ大きさなので冷凍庫の中も整理しやすくなります。
 フタが透明なので中に何が入っているのか確認しやすくなりました。


 今回、断捨離したモノ。
  黄色は息子の小学校のバザーで買ったモノ。少年野球の練習の後、この中に果物を入れて差し入れしたなぁ〜。
  透明は揖保乃糸が入っていた容器。卵焼きを保存するには大きさが、ホントちょうど良かったので。
 長年、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿