2016年12月7日水曜日

モノは変わってはくれない。一生モノなんて本当は無いのかも。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」
ダーウィンの進化論からのフレーズは有名ですね。

「一生モノ」というフレーズにSpicaは弱いのです。
20代前半のOLにしては頑張ってウチに連れて来たのに、
なんか場所をとるし、狭いキッチンの中では圧迫感があるのよ。

「だって、嫌いなんだもん。」
「お母さんが買ったんじゃないの。」とダンナ。

あの頃のSpicaにはステキに見えたのよ。
シリーズで他のモノと組み合わせる事ができるし、
白だから、これから暮らすことになるどの家とも合うと思ったのよ。


最後まで、一緒にいられなくてゴメン。
綺麗に磨いてあげられなくてゴメン。
あなたは何も変わっていないのに。

「一生モノ」なんて無いのかも。

2 件のコメント:

  1. 一生もの!私も信じていました。
    spicaさんの白い家具も大好きです。
    今はあまり、白木もパイン材も見かけませんね。
    移り気でも良し!

    返信削除
    返信
    1. 結婚の際に「一生、使うのだから。」とかで婚礼家具を一式、揃えましたよね。今の若い人はどうなのかしら?地方によってはガラス張りのトラックで運んで行くとか。もし、娘がいたら、その時点で必要なら買っていったらイイよと言うでしょうね。

      削除