2016年12月21日水曜日

新しくウチにやって来たキミは背が高すぎる。


 このブログを始めた頃の食器棚。
 本当は家を建てる時に造り付けにしたかったのですが、
 予算の関係で以前の家から運んで来ました。





 食器棚の中のモノ、収納庫の中のモノ。
 これだけの段ボールと袋にギッシリ入っていました。

 でもね、リホーム会社の人からは「生活している家としては、かなり少ないですよ。」と褒められたもんね。


  今回、断捨離したモノ。
  今まで幾度となく生き抜いたカップと皿。色落ちしているし、もう無くてもイイか。黒焦げ鍋敷き。ココナツオイル、だって美味しくないんだもん。Spicaらしいのはリサイクルサービスのチラシ。必要なら、ネットで調べよう。



 ダンナが飲み会の景品で貰ってきたモノ。
 防災グッズとして置いていたけど賞味期限切れ。
 缶詰だし、食べられると思うけど美味しそうに見えない。
 断捨離許可出ました。



  after。
 でもね、まだまだ断捨離の途中。
 仕事でキッチンのショールームに行くのよ。
 ウチも造り付けにしたい!地震の時だって倒れてこないし。



 天井から吊り下げられた食器棚は下から二段目に、やっと手が届く高さ。
 日本女性の平均身長のSpicaでも上の方は踏み台に乗らないと届きません。

 私は聴きたい。家族4人の食器を引き出しの一段とかに納めている人。
 なんで、そんな事が可能なのか?
 まだまだ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿