2016年11月28日月曜日

冷蔵庫と電子レンジを強制断捨離された夜。


関東で雪が降った翌日。
やっと家に帰ることができたSpicaを待っていたのは・・・。


「スゴく大変だった事」を断捨離できた
ピカピカの床。
年末に向けて大掃除の中で、とにかく大変だったワックスがけ。
昔、マンションに住んでいた頃の隣の奥さんはひと月に一回はしていると、
言っていましたが、(しかも、乳幼児がいて)
新しい家に越して来て最初は意気込んだものの
年に一回が精一杯。
迷ったけど、ワックスがけはSpicaにとってはスゴく大変だったのよ。
丸一日、朝から夜まで汚れ落しから仕上げのワックスまで。


フロアコーティングをしてもらうのだから、家具移動は当然。
人が歩いても良い状態・・・。
入ってもいいけど、スリッパもOUT。
普段、使っているファンヒーターも使えず。
エアコンをつけても暖かくならず、
寒いよぉ〜。
翌日の家具設置まで冷蔵庫は空けられず、
電子レンジも家具の向こう。
楽しみにしていたドラマは観る事ができたけど、
快適なビジネスホテルに戻りたい。

2 件のコメント:

  1. わぁ!フロアーコーティングされたんですね!
    家具の移動とか、ホテル暮らしとかお疲れさまでした。
    コーティング如何でした?
    床がピカピカで綺麗だと、家中がスッキリ見えて感動しませんか?

    返信削除
    返信
    1. 決して安いモノでは無かったのですが、ピカピカ光った床を見るとやって良かったです。毎年恒例のワックスがけを断捨離できたので、それだけは良かったです。今は新しくなった食器棚と格闘しています。

      削除