2016年5月29日日曜日

ブランド品ですが思いっきり断捨離しました。



 毎月、自治会の廃品回収に合わせて洋服を見直しています。
 最近では廃品回収の日に出掛ける事も多く、久しぶりの見直しです。



 写真の赤のカーディガンは、いわゆるブランド品です。春先に着れればイイかなと思って購入したのですが意外と季節的に着る機会が少なく、それでも一度でも袖を通せばクリーニングに出さないといけません。
 他のニット類は手洗いをしていますが、コレだけはクリーニングに出していました。
 次の季節、さぁ着ようと袋を破くと毛玉だらけ、それなりのモノだからと思っていたのに。百均の優秀な毛玉取り機で取れましたが、なんか着るたびに毛玉を取らないとならなく、ゴールデンウイークにダンナの実家に着て行ったことを最後に断捨離することに。
 下のワンピースはプチプラで安価なモノ。このワンピースも着る機会が少ないので断捨離しました。


  次の季節に持ち越すニット類。
  毎年、手洗いをしています。
  基本的にニット類はクリーニングに出して縮んでしまった苦い経験があるのでプチプラで済ませることがほとんど。
   友人に話したら「クリーニング屋へ文句を言えばイイじゃない。」と言われましたが、ある程度顔見知りになると文句も言えないです。ダンナや息子のワイシャツも安価でやってもらっているし。

 今回は他に2年間思いっきり使いまわしたスヌードと2年間ハンガーに掛けられたままだったスカートを断捨離しました。

2 件のコメント:

  1. 私もカーディガン、寒暖の差の為、持っていても、着ない事が多いです。
    嵩張るし、荷物になるし。
    スカーフに変更しようかしら。
    でも、spicaさんのカーディガン、欲しい色ですけど。
    人のは良く見える?

    返信削除
    返信
    1. 色、形等、気に入って購入したのですが毛玉だらけになるうえ、着る期間も短いので断捨離しました。スカーフの方がバックにも入るしイイかもしれませんね。

      削除