2016年5月1日日曜日

新しく窓を作った日。

 昼なのにカーテンを開けたことのない窓があります。



思い切って開けてみました。
閉め切ったままでいるのは、それなりの理由があります。
よく見ていただかないと、わからないのですが
お隣の玄関が丸見えです。



 出窓のモノを全部、おろしてみました。
 ほとんどがダンナのモノ。
 書類だけ目を通しました。全部ゴミ。
 木の本棚は息子が技術家庭で作ったモノ。
 釘が抜けて危ないので断捨離。



 断捨離の掟はヒトのモノを勝手に捨てないこと。
 本はダンナの部屋に運び入れました。
 書類の中には今年の3月に期限が切れたビール券とかもあり
 勿体無い事をし ました。



 after
 書類は町内会の班長なので、回覧板等の町会グッズ。
 窓にホームセンターで購入した目隠しシートを貼りました。
 テレビのリモコンも置けます。
 なんか、嬉しくなって花なんか活けちゃいました。
 これから、帰って来るダンナがビックリすること、間違いないです。

4 件のコメント:

  1. わー!素敵な飾り棚ぽくなりましたね。
    私も寝室の出窓に飾りたくなりました。
    旦那さんの反応が気になる所です。

    返信削除
    返信
    1. さすがにビックリしていました。溜めていた書類はほぼ全捨てでも大丈夫なものばかりでしたが、とりあえず確認だけはしてもらいました。ただ本が十字に縛られている様子にはうろたえていました。

      削除
  2. 出窓の日差しで本の劣化が早いのです、私の失敗です。
    旦那さんに教えて上げて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 私も以前は枕元の出窓を本棚にしていました。陽に当たり劣化してブックオフで値段がつかなかった事があります。ダンナは自分の部屋がある(2畳より狭いですが。)のだから移動してもらいました。

      削除