2016年2月13日土曜日

断捨離すると、わかっているので高いけど生麺にしました。



関東でも、梅の花が咲きました。
最近は暖かい日が続いています。
気付いたら、ブログ、ずいぶんサボってしまいました。




  夕食にカレーうどんが食べたくなりました。
 普段は冷蔵庫の中と相談して夕食のメニューを決めるのですが、食べたいという気持ちを優先させよう❗️女性の平均寿命が男性より長いのはその日に食べたいと思うモノを作るからと読んだ事があります。
 仕事の帰りにスーパーに寄りました。今日の買ったモノ。
 カレーうどん、パクチー(ウチのような田舎でも、ありました。)キムチ(このところ、毎日のように食べている。)
 今までカレーうどんといえばマルちゃんの乾麺でした。子供の頃から慣れ親しんできた味だし、ロングセラーだけあっておいしいですよね。単身者には、あまり優しいとはいえないスーパーだからか、日持ちするものだからか・・・。5つパックで売られています。
 どうしよう・・・。4つは確実に余る。乾麺とはいっても賞味期限はあるわけだし、片付けなくっちゃ!と食べるのもカラダにやさしくない。はじめて冷凍のカレーうどんを買ってみました。コレなら、一人分であります。5つパックより値段がはりました。
 断捨離に出会う以前には考えられなかったです。食べモノ、捨てる事は、やっぱり辛いですから。


 スープを少な目に、パスタ風に盛り付けてパクチーと温泉卵をのせました。アジアンテイストにはパクチーは合います。
 ジャガイモ、インカのめざめが届いたので蒸かしてみました。

2 件のコメント:

  1. 最近、冷凍うどんと蕎麦にはまってます。
    5食と3食入です。
    賞味期限に余裕が出来るし、コシもあり、手軽で美味しいです。

    返信削除
  2. 冷凍うどん、おいしいですよね。ラジオでグッチゆうぞうさんも言っていました。ただ、冷凍庫の中で場所をとる事が難点といえば難点。家族が揃う連休には必ず用意しています。

    返信削除