2016年1月18日月曜日

雪休み。だからこそ、出来た事。

朝、起きて気がついたら窓の外は雪景色・・・。
通勤に使っている車にはスタットレスタイヤなんてモノを付けてくれるわけは無く、
「今日は休みます❗️」
家の管理人、Spicaは御近所さんと雪かき、イイ運動になりました。

 以前にも紹介させて、いただいた吊るす領収証フォルダーです。百均の洗濯ハンガーを使っています。
 溜まっていた請求書、領収証を通帳とにらめっこで必要のないモノを破棄していきます。




 医療費控除を受ける為に必要な領収証を入れていた箱。
 いい事だけど、そんなに病気もする事も無かったので中のモノは破棄。





 夕方になりましたが、歩いて10分の郵便局に入金してきました。もちろん、雪は残っていますが足の親指に力をいれて歩くと滑らないで済むという事を聴いていたので雪のある時は、やっています。それでも、滑る時もありますが。



 コープの宅配の車が走っていました。
 雪を理由に休めるのだから恵まれているんだな・・・。私は。
 一人の時間を持つ事が出来たので、気になっていた請求書、領収証の整理が出来ました。
 明日から、激務になるけど頑張るぞぉ~‼️

4 件のコメント:

  1. 医療費少ないのは健康な証で良いですね!
    公共料金、カード払いの領収書、残しておくべきか、悩みます。
    お休み出来て幸いでしたね。

    返信削除
    返信
    1. 公共料金は通帳と照らし合わせてから廃棄。滅多に無い事ですが引き落とされる金額が違う場合があったという話を聴いた事があります。でも4月から電力の自由化だし1、2年分くらいとっておけば良かったかな?カード払いの領収証は引き落とし通知が来るまでは、とっておきます。休みがとれて気になっていた事が片付けられて良かったです。

      削除
  2. 私は仕事でした。でもあの雪でも子供を連れそれから仕事に行くママやパパ達。大変だな~。冬タイヤはすでに10月下旬に装備。やっぱり未来不安型ですね。医療費控除は毎年〇万円還付されます。ああ、これから計算しなくては。

    返信削除
    返信
    1. お仕事、お疲れ様です。子供は雪に大喜びしていたでしょう。冬タイヤを早めに準備されていたのは良い事です。未来不安型とは違いますよ。

      削除