2016年1月25日月曜日

こんな事で罪滅ぼしになる訳ではないけれど。


ひとつぶ募金www.hitotsububokin.net/






 金曜日に届いたコープの宅配カタログの中に入っていました。
 冷蔵庫とか食品収納庫の中を断捨離してきましたが、捨てる事に一番、罪悪感を感じるモノは食品です。自分のだらしなさから、たくさんの食品を廃棄することになったのですが世界には食べ物に困っている人もいることは私にも、わかっています。ウチで食べ切れないからと現地に送ることができるわけでは無いのですが、それでも胸が痛みます。こんな事で罪滅ぼしになるとは思っていませんが今年から協力しようかなと思っています。まずは余った年賀ハガキからかな?









 熱狂的なファンの人なら、ご存知だと思いますが、
 今日で松山千春のデビュー40年だそうです。
 CDを買うほどのファンではありませんが、ラジオで松山千春の唄が流れていて聴いてみたくなりました。Amazonプライムから、聴いています。
 40年、長い間、頑張っていますよね。

4 件のコメント:

  1. 松山千春…40年!確か中学生の時、テレビに出ないことで有名だったけど。あの時すでにデビューしてたのですね。実はわたくし、小中学校と西城秀樹の大ファンでして(高校になって現実に目覚めましたけど)、テレビで脳梗塞の後遺症で頑張っている姿を見て10月に「還暦ライブ」なるものに行ってきました。ライブに行くと体は振付を覚えてるんですね。同じ叔母様方と青春してきました。ああ、断捨離と関係なく、ライトを買ってきちゃいましたけど。

    返信削除
    返信
    1. 西城秀樹、私も好きでしたよ。脳梗塞の後遺症を乗り越えることは大変ですが、お子さんもいる事だし頑張って欲しいですよね。過保護ママさんもライブに行ったり楽しそうですね。断捨離していても何かを買ってきてしまうんですよね。

      削除
  2. 地方生まれの私にとって、コンサートやライブは憧れでした。
    私は、郷ひろみ(笑)
    松山千春もユーミンも色々行きました。
    そう言えば、最近コンサートに出掛けて居ませんね。

    返信削除
    返信
    1. 私が一番最初に行ったコンサートは郷ひろみでした。中3で高校が決まった時だと記憶しています。昔はぴあを見て何度も電話をしてチケットを買ったのですが。でも、地方の方がコンサートに行きやすいと聞いた事がありますよ。

      削除