2015年12月8日火曜日

増やしているのか?減らしているのか?「断捨離マラソン。」




 少しずつ、少しずつなのに、チリも積もればなんたらで溜まったモノに鉱石があります。会う度に収集している鉱石を下さる、お客様がいらしてドンドン増えました。玄関にも。
 なんか窓が汚いですね。大掃除前なのでお許しを。




 他にも、大きいモノから小さなモノまで。
 さすがに多くなると持て余すように・・・。
 江原啓之さんの記事で御手洗に鉱石を飾ると良いというモノを見つけました。ウチにあるモノも鉱石・・・。



 先日は今月いっぱいで退職する事務員さんの送別会の昼食会でした。こんな感じで分けて仕事場の人に配りました。(コレも断捨離。)
 江原啓之さんの記事の話を付け加えて。
  ウチに飾る分も、あります。


  たっぷりの水をかけて浄化し。(水道水ですが。)
  1Fの御手洗にも。





   2Fの御手洗にも。
   課題が溜まった断捨離マラソン。No.25はトイレでした。
 「マット類」の断捨離の時に2Fのトイレマットは断捨離しています。トイレスリッパは2Fはダンナと息子の承認のうえで断捨離していますが、1Fは客が来た時のことを考え置いてあります。
 今日の断捨離は減らしているのか増やしているのか?よく、わからないですね。

2 件のコメント:

  1. いえいえ、意識して置いてるんですから、
    立派な断捨離ですよ!
    しかも、無造作に捨てずに、アレンジして。
    それにしても、沢山貰われましたね。
    鉱石って、御手洗いに飾って良いものなんですか。
    不浄を吸い込むのかしら?
    なんか、違和感なく納得出来る気がします。

    返信削除
  2. 女性週刊誌の中で江原啓之さんの特集があり、その中で御手洗に鉱石を飾ると良いと言っていたのですが・・・。よくわかりませんが悪い事が起こらなければ良いかなと。ほんとに積もり積もって結構な量になりました。

    返信削除