2015年12月16日水曜日

天気の良い日で無いと出来ない断捨離。


さいたま市 与野公園で、さざんか。
薔薇は終わっていましたが。



 今日は土曜日の振替休日。晴れてくれて嬉しいなぁ!
 今年、最後の燃えないゴミの日だし寝坊は許されません。
 本来ならば断捨離マラソンでゴールしている筈。でも、後追い頑張るゾォ!
 順番は違いますがNo.48「外周り」から
雨が降っていたら、出来ないでしょ。
 ずっと気になっていた苺のプランター、今年の春頃に小さな実を幾つかつけてくれたのですが苗も自然と増えたのですが、手入れが全然出来ないしプランターの中に雑草が生えてきたり・・・。申し訳ない気持ちもあるけれど中身を森の中に捨て、プランターを燃えないゴミとして出しました。
 本当は、本当はプランターで、いろんな野菜を育てたかったけど。
 今の私には無理。苺には、かわいそうな事をしました。
 ウチの小さな庭にも、どこからか落ち葉が飛んで来ます。全部は無理だけど拾えるだけ拾いました。草もむしり、苔にはホームセンターで買ったゼニゴケダウンをかけました。


 No.52「車」自家用車は二台所有していますが一台はダンナの元にあります。それはパス!今日はウチにある軽自動車の
中を・・・。ゴミ袋の中が溜まっていたので捨てましたが。
 写真は仕事車の中を断捨離したモノ。ドリンクホルダーは落ちてきたので、もうイラナイか。サングラスは今はコンタクトレンズをやめてメガネにしたので使えない。コンビニで貰ったスプーンと箸。靴下用カイロは使用期限切れ。ゴミ袋にしようとしていたコンビニ袋は数えたら18枚。爪ヤスリ。
 気がついたら、こんなに断捨離品があったのですね。

4 件のコメント:

  1. お休みなのに色々頑張ってますね。
    不燃ゴミ、もう最後なんですか、早いですね。
    これから出る人の方が多いと思うのに。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。不燃ゴミ、これから出る人も多いでしょうね。年末は収集場が激混みするので本当は行きたくないのですがゴミが出そうな感じです。

    返信削除
  3. 忙しいのにマラソン頑張ってますね。うちはまだまだ物がたくさん溢れていて、ちょこちょこと処分している状態です。我が家の庭は(庭というほど広くないけど)、草取りの嫌いな私は数年前に少し残しコンクリートや砂利を敷き、先日は濡れ縁も壊しコンクリートにしてしましました。

    返信削除
  4. ウチの庭も(庭とは呼べないけど)駐車スペースを広くとり、砂利を敷いています。高い木もありません。だって草取りとか木の剪定といった事が嫌いなんだもん。
    暖かくなったら季節の花をプランターで育てようかなと思いはありますが・・・。
    ウチにもモノが溢れています。お互い、頑張りましょう。

    返信削除