2015年12月15日火曜日

工具とハンガー。


 昨日の断捨離マラソンの課題は「工具」
 押し入れの断捨離をしていた時に少し、断捨離。
 全断捨離しても良さそうですが工具の持ち主はダンナ。
 固まった接着剤とか、わかる範囲で断捨離。
 😥まだまだ減らせそう。


 今日の課題は「ハンガー」
 よぉし❗️まかせろと思ってみたのですが、右は押し入れに作った洋服掛けのハンガー達。ひときわ目をひくピンクはクリーニング屋のモノ。クリーニングした衣類を着たらココにかけておきます。10本、まとめると¥30の値引き。セコ!ではなくエコです。次にクリーニング屋へ行く時に持って行きます。百均でも扱っている針金ハンガーは洗濯物を干す時に使います。シワになり易い服の場合は、そのまま掛けておきます。黒のプラスチックのハンガーは着用したスーツとズボンを掛けておきます。
 暗くて、見えづらいですがクローゼットの中です。奥に黒のプラスチックのハンガー。以前は木で出来た重いモノもあったのですが落としたりした時に衝撃が大きいし、かさばるので断捨離しました。黒のプラスチックハンガーはダンナの実家の隣にある洋服の問屋さんから、まとめていただきました。今は、このハンガーだけに統一しています。


 今回の断捨離品。おもにスカートを掛けておくためのクリップハンガーと何故か紛れていた違うタイプの黒ハンガー。
 クリップハンガーは新しいモノを使うことに。





 今日は息子のアパートに寄りました。
 ほんの気持ちの差し入れを置いてきました。
 ドラックストアでみつけた健康食品?です。
 最近、太り気味の息子にも同じモノを差し入れました。

2 件のコメント:

  1. そうそう!最近のクリーニングのハンガーはピンク。
    で、同じ黒でも、違うのがあるんですよね。

    返信削除
  2. 黒のプラスチックハンガーは貰い物です。このハンガーなら、すべてキレイに掛ける事が出来るということで。クリーニング屋で使うハンガーも優れモノですよね。10本で¥30なら返さないなら使うのもアリですね。

    返信削除