2015年11月28日土曜日

キチンと感、断捨離しちゃいました。


 今日は自治会の廃品回収です。
 以前から何かあった時用と持ち続けていたスーツを断捨離する事にしました。息子の保護者会、担任の先生との面談等、
なんとなくキチンと感を出したい時の為に買いました。安モノですが数のうち、黒でなくグレーにしたのは失敗したなとすぐに思いました。黒なら礼服と兼用できたのに。
 クリーニングに出してあるのでリサイクルショップに持ち込む事も考えましたが、随分と古いモノなので廃品回収に出します。後ろのブラウスも着るかなと、とっておき組でしたが今回は手放します。


 今日の断捨離マラソンの課題は「CD」
 最近は、あえてCDを聴くこともなくなりました。運転中もFMを聴いているしCDを聴くのは長距離ドライブのみ。
 食器棚の断捨離をしたときに出てきました。



 押入れを断捨離したときにも数枚のCDが。
 こちらは断捨離しました。
 最近は流行りの歌も知らないし、紅白の出場者も半分は、わからないかな?以前は知らないと恥ずかしいかなと思っていた時もあるけれど、流行りを知らなくてはという気持ちも断捨離しました。
 今、残っているのは車の中の数枚のみ。


 今日は第一回目の忘年会でした。
 12月に入ると皆さん、忙しいのかな。
 学生時代の仲間数人で集まりました。
 楽しい時間を持つことができました。




 都心でなくても、あちこちでイルミネーションが観られます。関東でも、さすがに寒くなり電気毛布を出しました。
 明日はクリスマスツリーを飾ろうかな。

2 件のコメント:

  1. キチンと感の物って、捨てにくいですものね。
    マラソンもスピード乗って来ましたね。
    前に保留した物が、今回は決断出来たり。

    返信削除
  2. どういうわけか捨てられなく保管してありました。何か(なんだろう?)あった時にキチンと感のあるモノを着なくてはとプレッシャーがありました。ずっと保留にしていたモノをいつの間にか手放すことができるのは断捨離の面白いところかなと。

    返信削除