2015年11月22日日曜日

優等生と劣等生。


 昨日の断捨離マラソンの課題は「廊下、階段」
 小さな家なので広くありませんが、この通り何もありません。階段にも何もありません。




 以前は客用のスリッパたてがありましたが断捨離。
 掃除機をかける時にどかす手間がなくなりました。
 スリッパは玄関の下駄箱に。ここにダンナと息子のスリッパも入っています。スキマもあるでしょ!
 この通り、優等生ですが・・・。


 まだまだ、課題が残る断捨離マラソンNo.17「筆記用具」
 赤十字で貰ったボールペン、帳簿付け用のゼブラのボールペンは他に同じモノがあったので。インクが切れかかっている筆ペン。断捨離。




 私のペンケースの中だけで、こんなにありました。
 鉛筆は断捨離していますが、こんなに必要かなと・・・?
 なんとも、歯切れの悪さが残ります。

 断捨離マラソンNo.18「カップ」
 レギュラーだけで、コレだけ!
全部、私専用のカップ。
  劣等生ぶりは、これからです。続きは明日に。

2 件のコメント:

  1. 決して劣等生ではないですよ。
    廊下、下駄箱、立派です。
    拘りとか好きな物は、持ってても良いのでしょう?

    返信削除
  2. 特に好きで無いモノでも持っていないと不安なモノとかあります。カップはコレクションしているわけで無いのに、凄い量を抱えています。

    返信削除