2015年11月19日木曜日

アクセサリーと呼べるようなモノは無いけれど・・・。

 今日の断捨離マラソンの課題は「アクセサリー」です。
 タンスの引き出しの一段をアクセサリー入れにしています。
 大胆にアップしちゃって大丈夫か?って
 大丈夫です。本物、お金になるモノは一つもありません。
これにはワケがあります。以前、住んでいた家に空き巣に入られて本物は全部、持って行かれました。警察官が数人で家に来て「これはプロですね。」と一言。しかし、ドロボウさんも目が肥えているというか、本物だけを持って行きました。警察から連絡が無いという事は、まだ捕まっていないのでしょうね。そういう経験から宝石にお金をかけることはしなくなりました。

 以前、この場所を断捨離した時は黒のコサージュが三つもありました。一つだけ残して他のはバレエを習っている姪っ子に貰ってもらいました。バレエの衣装にでもと。今回は洋服に合わせて買ったモノと社員旅行の時に訪ねた土産物屋で貰ったモノを断捨離します。肝心の洋服はすでに断捨離済。


 断捨離マラソンNo.15「洗面所」です。
 窓際にある白のラック。なんか気になるのですが、ずっと置いてあります。固定されていないので細かいモノは入れて置けないし。ダンナが何かに使えるよと言っていましたが目障りだ!断捨離!

after


 





 でも、気になる所も洗濯機の脇。
 奥に小さく見えるのはエマール等の洗剤が数本。
 全部、使っています。赤いモノはクリーニング屋の通い袋。
 クリーニングに出すモノを入れておきます。
 手前の洗面器二つと、その下のバケツ。
 使っているのだけど、掃除をするにもジャマだけど・・・。
 この場所は今後の課題になりました。





















2 件のコメント:

  1. 空き巣、怖かったでしょうね。戸締りも大変ですし。
    アクセサリー、見て思ったんですが、
    白や色のないのがお好きですね。
    こう言うの、私も趣味ですが。

    返信削除
  2. 本当にプロの仕業らしく現金とかヴィトンのボストンとかアシのつかないモノだけを持っていかれました。今の家に入居する前の事ですが。言われてみれば色の無いモノばかりですね。何にでも合うようにという意識があるのかしら。

    返信削除