2015年10月21日水曜日

ストックの断捨離。やっぱり劣等生!



 昨日、投げ出したストックの断捨離です。
 粗品で貰った布巾だけで、こんなに!
 溜め込みです。





 入る分だけ、足下の引き出し収納に。
 こちらの方がストックを確認しやすいかな?
 入り切らない食器洗いのスポンジは吊り戸棚に。




 断捨離したモノは、コレだけ。
 収納に使っていた空き箱と使わない洗剤。
 布巾はウエスにします。私は布巾は使いません。洗った食器は乾かし、必要ならばペーパータオルで拭きます。




  今日の断捨離マラソンの課題は「冷蔵室」でした。
 意外とスッキリ!残したオカズもすぐに見渡せます。





 扉側、詰まっているように見えますが、片付いています。
 ついでにアルコールで中を拭きました。

  断捨離したモノ。
  賞味期限の切れたケチャップ、ドレッシング。
  高菜漬け。ケチャップは息子しか使わないのでミニパックのモノを用意しています。ドレッシング、今は2本ですが以前は常時4本を用意していました。

2 件のコメント:

  1. 毎日お疲れ様です。
    ストックも突然帰宅する家族が居ると、難しいでしょう。
    ウエス用の裁ちばさみ、刃こぼれしてました。

    返信削除
  2. ストックは使うモノなので結構、難しかったです。
    冷蔵室は断捨離に出会って、かなりスッキリさせた場所ですが、
    まだまだですね。

    返信削除