2015年9月28日月曜日

旅の目的の二つ目、達成。

 昨晩は9時半に寝るという、普段では考えられない事をしたので移動の疲れは吹き飛びました。今日は昔の友人と会う事ができました。最後に会ってから30年近く経っており、以前は手紙のやり取りもしていましたが時が経つにつれ年賀状で挨拶をする程度の付き合いに。彼女の実家のある京都から30分位の関西圏に住んでいるので思い切って電話をかけて会う事に。私の泊まっているホテルで待ち合わせました。

 東山方面を案内して下さいました。







  哲学の道を歩き。
  前もって歩きやすい靴でと指定がありました。
  スニーカーを履いていて良かったです。




  途中で、お昼を食べて。
  これはデザート。







  わりと自分では歩く方だと思っていたのですが、
 それ以上に歩き。



  最後は銀閣寺へ。
  これは展望所から。(下手な写真だと思うなら、ご自分で撮影してきて下さい。)
  関東出身で修学旅行は中、高と京都、奈良。しかも、母の実家が大阪なので、いつでも行けるという気持ちから銀閣寺は今日が初めてです。
 友達へ、ありがとう。何より、私を覚えていてくれた事が一番、嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿