2015年9月25日金曜日

わたしの口癖ってなんだろう❓


お〜い❗️
こっち、向いてよ。
蛙も、この位、小さいとカワイイ。
 自分の口癖を考察するという宿題が出ました。
 連休にダンナと息子に尋ねたが「ウーン、何だろう?」二人とも同じ答えでした。
 仕方ない、自分でみつけましょう。
 忙しい!、最近は言い換えている事が多いです。「立て込んでいる。」とか、同じ事かな。
  疲れたぁ!、だって疲れたんだもん。だけど、聞いている方は気分良く無いかな?
  イイ事ないかな!、ウーン、これは問題ありそうです。イイ事が無い自分と認めているみたいです。
  嫌んなっちゃうな!、これも問題ですね。時々、何が、そんなに嫌なんだろうと振り返る事もあります。
 今のところ思い浮かぶのは、このくらいです。
 自覚しているなら言わないようにしたらいいのですね。

 日曜日に京都に行きます。連休を外したのでホテルも安く泊まれそうです。
 本当は旅慣れて、あっという間に旅支度ができるようになりたいのですが。
 たった2泊でも、着替えはどうしよう!とか、あたふたします。
 断捨離を続けていけば、変わることも出来るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿