2015年9月13日日曜日

うちは密閉容器が少ない。

うちにある密閉容器。
以前は他に食器が入っていた引き出し。
 断捨離を始めて台所に取りかかった時に一番最初に断捨離したのは結婚のお祝いに戴いたタッパーだったと思う。たぶん、ダンナの知り合いから戴いたモノです。モノはイイのですが大きさが使いにくいと感じていたのと、ほとんど空の状態が続いていたので断捨離対象と判断しました。
 自分でも、オカシイなと思うのはソーメンが入っていた容器をとってある事。(写真の右側にある長細い容器。)でも、弁当のおかずを冷凍しておくには、ちょうどイイのです。「これって自分軸?」劣等生ながら勝手に思っています。
  デパートで野田琺瑯の素敵な容器を見せてもらいましたが、「だったら皿にラップをかければイイか。」となりました。野田琺瑯のファンの人、ゴメンナサイ。

今回、断捨離したモノ。
  密閉容器というより、電子レンジで蒸しモノをする時に使っていました。
  息子の弁当作りに活躍してくれましたが、もうイイか。お疲れ様です。

お客さんの家から観た景色。川のせせらぎが聞こえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿