2015年9月1日火曜日

換気扇の掃除(セスキ炭酸ソーダは使える)

今回、頑張ってくれた道具達とキレイにしたレンジフード。
 掃除が大嫌いな私だから、いかに楽をして済ませるかと考えます。
 夏は油が軟らかくなるので換気扇の掃除は夏にした方がイイと聴いたのですが、
 やっと、取り掛かる事ができました。
 ホームセンターで「業務用」と表示があれば買っていたが使い切れず何本かは断捨離しました。
 息子が家を出てから揚げ物をする機会が減ったので以前は季節ごとにしていた換気扇の掃除は1年近くしていませんでした。

こんな感じにペーパータオルで。
   セスキ炭酸ソーダの使い方は  http://www.live-science.com/honkan/jissen/                                    を参考にしました。
  今回、頑張ってくれた道具は全部、百均で揃います。
 最近では自動的に洗浄してくれる換気扇がありますよね。ヘソクリで替えようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿