2015年8月9日日曜日

断捨離しているのに買ったモノ。

 毎日、暑い日が続きますね。「暑いね〜!」と言う挨拶が定番になります。
 それでも、関東は昨日、今日は少しはマシだったように感じます。
 先月末にエアコンと上手く付き合えなくて、とんだ夏風邪。エアコンのタイマーが切れると暑さで目が覚めてしまい、睡眠不足に。
スリムファン
 関東では窓を開けると熱風が入ってくるし、エアコンをつけっぱなしだと体調不良に、
最近では寝る2時間前に部屋と布団を涼めておき寝るときにエアコンのタイマーをセットし、スリムファンをつけて寝ています。とりあえず、朝までグッスリと寝ていられるのでイイかなと思っています。最初は冷風扇を買うつもりでいたのですが売り切れ!これに、なりました。扇風機ほど、かさ張らないのがイイかなと。値段も5,000円ちょっとだったと思います。
 今日は涼しい東北からダンナが帰って来ます。エアコン、フル稼動になるのでフィルターを掃除。少しでも、電気代を節約します。


 久しぶりに、掃除機君の出番です。フィルターのホコリを取り、ついでに階段の掃除。
 まだ、まだ暑い日が続きます。寝苦しい夜もありますが、頑張って乗り切りましょう。

3 件のコメント:

  1. 電気代も断捨離になるのかな。我が家は猫の為に留守中でもエアコン稼働。命はもちろんだけど、動物病院って特に高い!エサも「特別療法食」で市販されてないし。
    人間もペットも健康第一だね。そうそう、ダンナ様お帰りなさい。うちのダンナは明日から実家(東北)に。私は仕事。子どもは夏休み満喫の為、一人で行きます。

    返信削除
  2. 我が家もワンコの為と言う口実で、
    フル稼動のエアコンです。
    壊れた扇風機の買い替え検討中でしたが、
    高額で今年は諦めようと思ってました。
    早速、検討しよっと!
    情報に感謝です。

    返信削除
  3. コメント、ありがとうございます。まだ、電気代の請求がきていないので、はっきりしたことは言えませんがエアコンフル稼動よりは安いと思います。ペットが居たらエアコン代、大変でしょうね。うちは昨日から東北より帰って来ています。私は仕事ですがダンナは家にいます。

    返信削除