2015年8月7日金曜日

やっぱり台所から(10)

 お菓子作りを断捨離しても、まだ残っていたモノがありました。
ケーキ皿です。
 たぶん、結婚式の引き出物でいただいたと思うのですが、いつ、誰のか忘れてしまったのでダンナが貰ってきたモノだと思います。
 お店でケーキを買った時は箱から、お皿に移しているので、このような大皿は必要ありません。断捨離します。
 
秋川渓谷です。夏の間は、平日でも賑わいます。

3 件のコメント:

  1. 反対に我が家の引き出物のケーキ皿、
    欠けたので、買い替え検討してました。
    Spicaさん家お皿、私には素敵に思えます。
    ご近所だったら良かったわ!
    ちなみに、新しい引き出物のケーキ皿、
    来る予定です。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。本当に家が近かったら良かったですね。シナモンさんはケーキを焼くのですか?確かに家で作ったモノは材料とかが安心だし、楽しいですよね。

    返信削除
  3. 料理はなるべく避けたいです。
    でも、クレープやフレンチトースト等を
    たくさん焼いて乗せて置きますよ。

    返信削除