2015年7月5日日曜日

久しぶりにアイロンがけ

 友達にステキなブラウスを戴きました。手作りなのでチャコがついているからと、着る前に手洗いしてアイロンをかけて。
 普段、着るモノに無頓着だし、ハンカチで無くハンドタオルを持参している私なのでアイロンがけから遠ざかっていました。
アイロンは機能しました。
アイロンのある場所。
左下にある紺色のモノがアイロン。
同じ場所に裁縫セット、アイロンがけが必要な服。ウエスにする古タオル。大量にハンカチ。風呂敷。 服は着ないと判断。断捨離。古タオルはウエスに。

アロマオイル、ローズウッドです。効能は忘れましたが好きな香りです。
 苦手な作業には少し工夫をアロマオイルを使ってみました。スチームからアロマの香りがします。ブラウスのついでにハンカチも。
写真では、わかりませんが、libertyの生地です。
たまには、アイロンをビシッとかかった服を背筋を伸ばして着てみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿