2015年7月17日金曜日

リサイクルショップに行って来ました。

 クローゼットの中を断捨離。
冬物、着ないので廃品回収に。
 リサイクルショップに持ち込める服は、これからのシーズンのモノだけなので夏物を持って行きます。

 以前は頻繁に着たけれど昨年は一度も着なかった服、趣味に合わない粗品、結局、使う事の無かった文具、化粧品。
  ウチから歩いて5分、コンビニより近いリサイクルショップに持ち込みました。
 今日は平日で雨が降り、ということもあり、店内はガラガラでした。査定の間、店内に居ないとイケナイので、店の中をウロウロ。約、10分で査定は完了。¥210 でした。
 元々、高級なモノは持っていないし、これで、イイのです。
 ネットオークションで売るという人もいますが、梱包の手間、思っていたモノと違うと送り返されたことを考えると、面倒くさがりの私は、しばらく、この方法でやっていきます。お店までのガソリン代、交通費がかかる人には勧められませんが。
 断捨離に出会ったときは、頻繁に行っていました。査定額にガッカリしながらも、捨てるという罪悪感からは解放されます。
 罪悪感があるということは、やっぱり、劣等生ですね。

2 件のコメント:

  1. 良いですね、5分でリサイクルショップへ行けるなんて。
    売るより買いに行きたいかも。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。リサイクルショップで買うこともありますよ。
    今、使っているホームベーカリーは未使用で当時としては安くて助かりました。息子が家を出るときにも食器を揃えていましたよ。

    返信削除